富士山とチャっ散歩


こんばんは('ω')

梅雨はとっくに明けたのに雨がよく降りますね
涼しいので過ごしやすいのですが、チャップは散歩に行けないので家で遊んでいます(゜ω゜)

【猫がたくさん!】

先週のチャっ散歩ですボスと二日続けて散歩に行っていました。
S_6538622037081.jpg
白黒でゴミゴミしているっ

ボスを散歩に誘うと着いてくるようになりました。
猫は案外暇でR

少し前からミルさんの所で白い猫を見かけるようになった(アンナさんではない)
チャップは新入りの白猫に夢中なのかね?!

白猫は首をケガしているのが気になっていたのですが、今日見たらのんびりと毛づくろいをしていて安心


↓ボス目線
S_6538622086982.jpg
ボス「猫がいっぱいおる…」
長いこと観察していました。


12日に夫が富士山に行きました(^◇^)
今日が15日なので3日前のことです

↓出発の日の朝のチャっさん
S_6538622129884.jpg
荷物を玄関前に下ろして、迎えの車を待っていました('ω')b

チャップはそんなことよりはやく散歩に行こうと言っている

夫は無事登頂して元気に翌日の夜に帰ってきましたヽ(゜ω゜)人(゜ω゜)ノ


ムッキムキで帰ってくると聞いていたのですが、体型は変わってなかった?!

夫の見送り後のチャっさんです
ミルさんのとこに来たのですが、見上げている?
S_6538622278001.jpg

S_6538622361033.jpg
↑上に鯖寿司(グレー)が、


降りてきてくれたグレー
S_6538622431958.jpg
↑目が殺し屋のグレー

S_6538622512037.jpg
S_6538622574753.jpg
S_6538622668609.jpg
S_6538622733416.jpg
ヒモー!

クールなグレー(ミルさんの母)ですが、ヒモの魅力には勝てないのね


歩き出したチャっさんを追いかけてくるミル坊
S_6538622891728.jpg
↑まんざらでもないチャプ坊

S_6538622938436.jpg
S_6538623008426.jpg
アスファルト湿っているのに寒くないのね!

最近ミルさんにかなり近寄れるようになってきたので私はうれC(゜ω゜)


ミル「チャップの進路も阻止するよ~」
S_6538623071437 - コピー
↑チャっさん、ミルさんのしっぽを頭に乗せて平安貴族のようになっている

グレー「もう!全然興味ないけどここ歩きたい」
右からグレーが歩いてきた
S_6538623121083.jpg
1502796765F5jZRy7LU7T8Bnq1502796764.gif
グレー…かわいいゾ

と見ていたら、

ミルさんとチャップが分散!
S_6538623294676.jpg

私は気付いてなかったのですが、ブルドッグのテリー君が家から出てきたところでした

テリー君は声をかけたら走って来てくれる
リードを持たせてもらったのですがすごい力でした
(チャップは少し離れたところで見ていた)


S_6538623493693.jpg
去りゆくテリー君


S_6538623402384.jpg
たまに振り返るのがかわE


S_6538623528210.jpg
この犬たまらんかわE



その後のチャっさんとミル坊
S_6538623619020.jpg
グレーは遥か遠くの車の下に避難していました

【富士山】

夫が行っていた富士山の写真です(゜ω゜)b

↓ご来光を待つ人々と雲海?
S_6538623690862.jpg

S_6538760527869.jpg
太陽がぬぷっと出てきたらしい(゚◇゚)

一昨日帰って来たのですが、昨日は筋肉痛で死んでいました

今日はもう元気にパチンコに行っている!
すごいぞ!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

tag : 散歩

ボスと散歩


先週の土曜日のチャっ散歩です

夏場は暑さを避けて、夕方から夜にかけて散歩に行っているので写真が暗いです(゜ω゜;)

夫とチャップが先に出たので、遅れて出てみるとノラクロが
S_6515812956471.jpg
↑右奥がチャップ
ノラクロは一緒に散歩に行かないのかね('ω')?

チャップの所へ行くと、草を食っていた
最近はいつもこのパターンね(ΦωΦ)
S_6515812989251.jpg

出発よ~!

と思ったら、道の向こうから耳慣れた音が…
S_6515813032274.jpg

ボっさん~(通称ボス)
S_6515813069803.jpg

猫好きチャっさん、喜ぶと思いきや
S_6515813099214.jpg
S_6515813136930.jpg
えヽ(゜ω゜)人(゜ω゜)ノ
そうなっちゃう?

ボスはどうするのだ?
S_6515813174674.jpg
S_6515813222907.jpg
↑ボスはガニ股

ボスも一緒に行くことにしたようです
追い抜かれる
S_6515813252375.jpg

チャップを追いかけてコーナーを曲がってきたボっさん
S_6515813279750.jpg
チャップは少し先を歩いているYo!

と思ったら、猛スピードで
S_6515813334662.jpg
1分前に無視しとったやんけ!
チャップの記憶力はミステリー

あいさつ
S_6515813368945.jpg
チャップは猫の匂いがしません、ポリエステルのぬいぐるみを干した匂いがします。
足の裏はくさいYo

あいさつして満足したのか座ってしまった(゜ω゜)
S_6515813405921.jpg

チャップが止まっては振り返るので、見るとボスがまた歩き出していた
S_6515813469335.jpg


そしてミルさんの所へ到着ー!&発見ー!
S_6515813498061.jpg

車にスリスリクネクネするミル坊
S_6515813536621.jpg
S_6515813558122.jpg
S_6515813586985.jpg
S_6515813612448.jpg
写真では撮れなかったのですが、ミルさんの鼻が尻にささっていたw

チャップとミルさんが小競り合いをしていた頃、後ろではボスがパトロール?
S_6515813638997.jpg
この辺でボスを見たことがないので、ここに来たのは初めてだったのかもしれない('ω')

家についてひと段落すると、棒になります
S_6515813664754 - コピー

S_6515813664754.jpg
身も心もボー
(棒というより丸太か…)

昨日の夜のチャっさん

雄たけびを上げながら、ペット用のドアをくぐってきた猫…
マルちゃん(黄色のぬいぐるみ)をくわえていた(゜ω゜ )
S_6515813685082.jpg
くわえたままペット用のドアをくぐるとはチャっさん器用!

わめきながら台所のほうへ行きました
S_6515813709154.jpg
何を言っているのだ


今日は暑いですね!37℃あります(゚◇゚;)

台所に転がっていたマルちゃんを洗って干しました(゜ω゜)b
洗っている間チャップが心配そうに見ていた…

洗うとだいたい様子を見に来ます、ボロボロなので丁寧に洗っているYo!

以前洗った時の記事はこちら→
S__10731552_20170809150543af5.jpg
助けようとしている…

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

tag : 散歩

ミルさんとヒモ


前回のブログの続きです
散歩に出発してすぐに草を食べようとしていたチャッさん(゜ω゜)

ブルドッグのテリッ君を見つけて固まっていたのですが…

テリッ君が去った後のチャっさん、しっぽの根元が膨らんでいるように見える?
S_6478623601218.jpg
↑付き添っていた夫


心配をよそにテリッ君を追いかけるチャっさん
S_6478623769475.jpg
チャップは元気なワンコは苦手なのですが見えなくなるとストーキングします

テリッ君を追いかけていたら、

あら!

クリちゃん(ミニチュアダックス)夫婦がちょうど買い物から帰ってきました

いつも死ぬほどかわいがってくれるw
S_6478624998688.jpg
↑チャっさん手で押している…

今はクリちゃんと暮らしているご夫婦ですが、昔はペルシャ猫の親子を育てていたそうです。

ずっと猫飼いだったそうですが、十数年前の大晦日にダックス(クリちゃん)がトコトコと門に入ってきて、保護したそうなのですが、動物病院や近隣に呼びかけたけど飼い主が出てこず今に至るそうです。
クリちゃんラッキーボーイ!

猫派だったご主人も、クリちゃんと暮らすようになってメロメロだそうです(^◇^)


クリちゃんと別れてすぐ、ミルさんを見つける(ΦωΦ)
S_6478625380085.jpg
↑狙い通り!さすがチャップ!
(つうか、チャっさんテリッ君を追いかけていたのではないのか…)


クールぶるチャっさん素通りします
S_6478625669499.jpg

ミル「最近のミルの特技ミルぅ?」
S_6478626375937.jpg

S_6478627132530.jpg

バイーン
S_6478627424359.jpg
しっぽにひっかけるのが楽しいのか、偶然そうなっているのか?どっちにしてもかわいいミルさんです(゜ω゜)
会うたびにやるので私は確信犯だと思っているw

ミルさんと別れて公園のほうへ、

↓写真奥の広場
S_6478627740812.jpg
チャップがよく行く場所なのですが雨で草が伸びたのかジャングルやんけw

夫はいつもヘビを心配しているのでチャップと一緒に草むらから離れます


そろそろ喉乾いたかなと思って水飲み場から声をかけたのですが、
S_6478628039711.jpg
おう!無視か!?

この後、柳の木の下に移動したチャっさん(゜ω゜)

この柳の木の根元はセミの幼虫が出てくる穴がたくさんあるので、踏みそうであまり行きたくない…

虫は苦手ではないのですが、夏の夜になると、この木に向かって一斉にセミの幼虫が歩くので、私が踏みそうになるのとチャップが捕まえようとするのでマジ大変なのでR
でもなかなかの眺めですよ(゜ω゜)b

この日は日が暮れる前だったので孵化する幼虫はいませんでしたが夏休みの研究におすすめの木Yo


【掃除機とチャップ】

掃除機が重くなったので振り返ると…
S_6478628717037.jpg
チャップ〜〜


わざとやっているな(゚∀゚)
S_6478628888471.jpg
S_6478629218887.jpg

くいこみがセクシー( ´θ`)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

tag : 散歩

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
愛媛県出身の猫好きです。
2015年に群馬県に引っ越してきました。

手作り品の販売サイト「minne」に「Chap」で登録しています。
飼い猫「チャップ」から名前をもらいました(ΦωΦ)
デザインは友人と共同で行うこともあります。

かぎ針で編みぐるみや小物を作って販売したいなと思っています。
カラフルで面白いものやしょうもないものが好きですw


苦悶しながら販売までたどり着く日々を書いて行きたいと思います。

v(ΦωΦ)vイエーイ

※掲載されているオリジナル作品の模倣、複製はご遠慮下さい。よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR